こんにちは! まず最初にカレイの煮付けのレシピ紹介します!
 カレイ切り身 2切れ 2人分
 生姜 20グラム
 煮汁調味料・・・水・・カップ1
         酒・・大さじ4
       みりん・・大さじ2
        砂糖・・大さじ1
      しょうゆ・・大さじ2
 作り方
1、カレイに隠し包丁を入れ、鍋に80度~90度の熱湯にカレイをとうしてすぐ氷水に入れうろこなど落とす
2、別の鍋にカレイ、水、酒、砂糖、生姜スライスを入れ火にかけ、沸いてきたら綺麗にあくをすくい
  みりん、しょうゆをいれふきこぼれない、ていどの火加減にして落し蓋し15分ぐらいで完成です。
続いてサラダです!
 2人分・・キャベツ4分の一玉  玉葱・・二分の一 セロリ・・お好みで
      めかぶ・・1p 納豆・・1p
 作り方
 1、キャベツは千切りに、玉葱、セロリはスライスして水にさらす。
 2、よく水気をきった野菜をお皿に盛りその上にめかぶ、納豆を乗せて完成!
   お好みのドレッシングをかけてお召し上がりください!

ここのお酒最高です!ぜひ試して見てください!

最近休みの日はここで借りてのんびり映画みてます!


 ども! みなさんこんにちは! 第4回目迎えました思ったよりなかなか評判がよくこれかろもいろりろ書いていきたいと思います! これからもよろしくおねがいします!
 
 今日はジャムおじさんのパン工場に見学に行ってきました!
 もちろん子供たちに大人気でみんな大喜びでした。
 もちろん僕もテンション上がちゃいました!

 パンも美味しいかったですし、元気100倍になりました!
 いろいろな種類があり楽しかったです!
 ぜひ見学に行ってみてください!



第三回目きました~! まだまだ寒い日が続きますが、とりあえずビール飲みたくなりますよね?
 今日はビールにあう、簡単おつまみを紹介します。
 材料
 手羽先 4本  塩適量 ブラックペッパー適量  料理酒大さじ4杯 みりん大さじ3杯 醤油大さじ3杯
 生姜ミジン0,3g 七味適量 胡麻油適量

 1、手羽先に裏と表に隠し包丁をいれ、塩、ブラックペッパーをまんべんなく振り10分おく。
 2、温めたフライパンにごま油、生姜ミジンを入れ香りが出たら手羽先を中火弱ぐらいで両面いい感じに焼く。
 3、焼けた手羽先を一回取り出して、フライパンに残った油をリードペーパーで取り酒、みりんだけを入れ 
   アルコールを飛ばす。アルコールが飛んだら醤油を入れ少し煮詰める。
 4、タレが煮詰まったら、七味と先ほどの手羽先を戻し合えて完成。
 
 ぜひ、簡単ですので作って見て下さい。それではまた次回まで!


[2CS] 黒松内 水彩の森(2L×6本)×2箱

新品価格
¥951から
(2012/2/29 23:49時点)


 ども~!今日は第二回目早速趣向を変えて行きたいとおもいます! 最近家でお酒を飲むことが多くなり
 自分で酒の肴をちょいちょいつくります! 今日はその中の一つ簡単レシピ紹介したいと思います!
 その名も「白菜の浅漬」
 材料 
 白菜 二分の一 出し昆布、4センチぐらいを二枚 唐辛子一本 柚子の皮、二分の一個分 あら塩、白菜の重さの3%
 作り方 
 切った白菜を外で半日干します!干すことで甘みがでます! 干した白菜を漬物容器かタッパーに入れ塩をまんべんなくまぶす。茎のほうを多めに!   出し昆布を入れ唐辛子は中の種を取りいれる、柚子の皮を刻んでまんべんなく散らす。  押し蓋をする。 おもさは5~6k 一日おき水が上がってきたら水気を取り白菜を食べやすい大きさにきって別のタッパーに移す。出し昆布は千切りにして合えて完成です。







 ブログ今日からはじめました!
 
 FXはじめました!かなりど素人です!

 ダイエットはじめました! チョイ走ってます!

 いろいろ載せたいとおもいます!

 がんばります!

ボルヴィック (1.5L×6本)×2箱 [正規輸入品]

新品価格
¥1,690から
(2012/2/24 10:44時点)



アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

新品価格
¥2,199から
(2012/2/24 10:49時点)


